今日は仕事の合間に、下取に出す愛車"ステップワゴン"の荷物片付をしました。

リアゲート内工具箱や洗車道具。
グローブボックス内DVDやガラクタ。
後付装備のレーダーやスロコンの取り外し。

平成18年に購入して丸6年。
3万kmという超低走行
長女が大きくなってきた頃に次女が産まれたこともあり、あまり遠出する事が出来ず走行距離が伸びませんでした

次車のコルドバンクスではいーっぱいいろんな所へ連れてってあげるからね


・・・と、下取り間近のステップワゴンでの仕事帰り。
なんかヘッドライトが暗いなぁ~と思って、降車時確認してみると・・・
プッツリとHIDバーナーが切れてるじゃありませんか

それはまるで、お別れが近いことを察知し、精一杯の抵抗をしてみせる人間のようでした・・・

予備のバーナーを探すもどこへしまったかわからず、近所のオー〇バックスへ行けばアホ高い金額にビビって即退散。
だって、6000K D2Cバーナーが軽~く1万円越えですよ

Amazonで買えば1,500円程度のモノが・・・
しかし今回、ネットで注文してる時間もない・・・。

最後の頼み、お友達にメールしてみると、『たぶんあるよ』と天の声
早速頂戴に伺い、事なき事を得ることが出来ました。


こんな事ってあるモンなんですね
大切にしていた車とのお別れって、なかなか寂しいですね

明日は下取り前に綺麗に洗車してあげたいと思います