年末年始は公私共に忙しく、かなり久しぶりのブログ更新と相成りました。
ご無沙汰しております。

1月も後半となりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


IMG_3243
港町に住んでいながら釣りをしない私ですが、今年もワカサギ釣りだけはします!
テントとアイスドリルも購入したので、管理されていない場所へも出撃できるようになりました!


 

ドッペルギャンガーのワカサギ釣り用フィッシングテントはワンタッチ式で、設営・収納があっという間
広さも大人3人までは全然余裕です。
今回大人2人・子供2人なので少し窮屈でしたが、ギリギリ許容範囲内かな

てことで、気合を入れて前日入り。
石狩市茨戸川の有名スポット、佐藤水産サーモンファクトリー裏へ行って来ました。


IMG_3246
AM6時過ぎに起床すると駐車場は車でいっぱい
急いで準備・穴あけやテントのセッティングを終え、子供達が後で合流した8時半頃にはテントでいっぱい


IMG_3245
8時頃から釣り始めましたが、まさに入れ食い
底まで仕掛けを降ろす前に当たりがくるのがわかります(笑)
トリプルも数回ヒット


IMG_3247
合わせずとも釣れるので、子供達もそこそこ数を上げます


IMG_3250
11時頃までは暇せずにワカサギ釣りを楽しむことが出来ました。
その後あたりもポツポツになってきたのでお昼には納竿。


IMG_3251
昼食にサーモンファクトリー2Fへ。
景色もよく先ほどのフィールドが良く見渡せます。


IMG_3252
ここサーモンファクトリーはワカサギ釣り客のために店舗駐車場右側を無料で開放してくれています。
管理料も徴収されないし、トイレは営業時間内は無料開放、店舗内で暖も取れるしあたたかいお茶のサービスもあります。女性や子連れファミリーに人気スポットなのも頷けます。当日は天気も良く、家族連れで賑わっていました。
ありがたく使わせていただいたので、2Fでお食事、1Fでお土産を買って帰路に。


IMG_3253
苫小牧近郊ではこんなに良型のワカサギはいませんね。
『沼』よりも『川』の方が栄養分等豊富なんでしょうね~


IMG_3257
最終釣果は165匹でした
エサをつけたり、からまった仕掛けを直したり・・・と半分は嫁・子供の接待でしたが、4時間弱でこの釣果には大満足


IMG_3260
夕飯に、天ぷらと南蛮揚げにしておいしくいただきました
ごちそうさまでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。 更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ