DSCN5417
先日高速道路を走行中、追い越しをかけていった乗用車のリアタイアから飛んできた小石が被弾!!

見事に4方向にスターブレイクしています。
あーあ・・・8月車検なのに


DSCN5418
とりあえずゴミや雨が入らないようセロテープで保護。
リペアに出すと2万円くらいかかるかな・・・・



自分でも出来ないものかと、YouTubeで調べてるとホルツの商品紹介動画が。
見た限りでは簡単そう?どうせならブログネタに?・・・・と、ホルツのリペアキットを購入、DIYしてみることに。


DSCN5421


Amazonの評価も半々ですが、レッツトライ。


DSCN5423
キット内容物


DSCN5426
まず、レジンがヒビにうまく浸透するよう付属のピンで穴をホジホジして少し広げます。


DSCN5425
なにせ初めてなので勝手がわかりません。


DSCN5437
ガラスに吸盤ステーを貼り付け、インジェクターをセット。
レジンが垂れそうな箇所を養生しておきます。


DSCN5434
ヒビの中心にくるようセットします。


DSCN5435
室内側からも要確認。


DSCN5438
紫外線厳禁のレジン


DSCN5439
レジンをインジェクターに半分程度入れピストンをねじ込み、レジンをヒビに浸透させていきます







が、



ピストンを締めこんでいくと、吸盤が パコン と外れレジンがダダ漏れ。
最初からやり直すハメに・・・。



再度インジェクターをセットしピストンで圧をかけレジンを浸透・・・・・・







しません(滝汗




インジェクターと窓ガラスの隙間からレジンがタラタラ漏れてきて圧がかかっていない様子。
何度かリトライするも無理なものは無理。

あきらめてインジェクターを外してみると


DSCN5427
インジェクターの成型が成ってない!
窓ガラスに直接当たる箇所はシリコン状なのですが、ここがガタガタ・・・
ガラスに密着しないでしょこれ。漏れるハズだわ・・・
※Amazonのレビューで同じことを書いてる人がいました。よく見ていれば・・・


DSCN5445
レジンが少し入ってしまったようで、プロにキラーパスを出しても受け入れしてもらえるかどうか・・・
はぁ・・・
乞うご期待



にほんブログ村のランキングに参加しています。
傷心の癒しになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです(T T)
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ