DSCN5396
コルドバンクスのキッチン上、レンジ横の収納庫。
先日のキャンプ中、ふとモノを取ろうと思い扉に目をやると・・・・底板が垂れ下がってる

「はて・・・この光景は誰かのブログで・・・」と思ったらハナゾウさんのブログ記事でした。
せっかく注意喚起してくれていたのに完全に見落としてました・・・


DSCN5399
プラスチックのコーナー止め金具が見事に破損していました。
レンジの重さ、振動に耐えられないようです。
明らかに強度不足ですね。バンテックさん、次車では是非改良してくださいね。

破損したものと同じコーナー部品がバンテックのパーツセンターで10個¥658で販売されていますが、また同じ結果となるのは明らかなので、L型の金物を新調し補強することにしました。


DSCN5395

 
さら木ねじ と 適当なアングルを購入。
この金物の厚みだとビスの長さ、もう少し長くてもよかったかも。


DSCN5401
アングルをビス止めするのですが


DSCN5400
下板を突っ張り棚(棒でも可)で持ち上げ、垂れ下がりをなくしてからビス止めします。


DSCN5402
奥のプラスチック固定金具1個は無事だったのでそまま生かしておきました。

強固に取りつけられたので、板のぐらつきは微塵もなくなりました。
該当扉内には重量物を入れないようにし、少しでも負担をかけないようにしたほうが良さそうですね。

レンジ積載車は早急に対策したほうがよいと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しております。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ