写真 2014-04-21 17 03 50
お客さんから今が旬、山菜の王様『行者にんにく』をいただきました
ここ数年、幸運にもお裾分けをいただく事が出来るので山に行ってません~


写真 2014-04-21 19 57 26
生のままジンギスカンに合わせて食べるのが至高の味ではありますが、年のせいか消化するまでひどい目にあいます
なのでおひたしにしてマヨネーズと少々の醤油をかけて食すのが一番好きですね~♪

春の山菜シーズンまっさかり。
今年は何種類口に入るかな~(笑)

※ブログ書き終わってから「確か去年も同じような記事を書いたような・・・」と思ったらやっぱり書いてました(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。
 更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ