写真 2014-03-14 17 56 32
数日前から右胸の下がなんかヒリヒリ、チクチクする感じがしたんです。
ふと鏡で見てみると3cm程度の赤い湿疹が・・・
『これはもしや・・・』とネットで調べると、まんま帯状疱疹の症状

本日、皮膚科に行って診察を受けると即答で『帯状疱疹ですねと言われてしまいました

帯状疱疹とは
体の左右どちらかの片側に、帯のように水ぶくれ(水疱すいほう)の集まりができる疼痛を伴う病気で、水痘すいとう・帯状疱疹ウイルスの感染で起こります。
子どもの時にほとんどの人はみずぼうそう(水痘)にかかります。しかし、それが治っても、このウイルスは三叉さんさ神経(顔面を支配)や脊髄せきずい神経(顔面を除く体の皮膚を支配)の知覚神経節に、遺伝子の形で潜伏しています。
それが長い期間をへて、ストレスや過労などで体の抵抗力が低下すると、遺伝子の形からウイルス粒子に変わって再び活動を始め、神経を伝わって皮膚に現れて炎症を起こします。

原因として加齢、ストレスや病労など身体の抵抗力が落ちた時にウイルスが活発になり神経細胞を攻撃するそうです。
診察代1,200円はいいとして、お薬代がな・なんと4,320円
ジェネリックなのに・・・・ちょー高い・・・・
お財布がスッカラカンになってしまいました~


そんなお財布にさらに鞭打つ商品が届きました。






写真 2014-03-12 18 30 39
ふふふ・・・・
うふふふ・・・・・・・
早く暖かくならないかなぁ~


にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ