写真 2014-03-02 15 08 05
日曜日、天気が良く気温も高そうだったので、午後からワカサギ釣り経験のない嫁と次女を接待してきました。

現地に着いたのはPM3:00頃。
天気は快晴バックに見える樽前山がとても綺麗です。
お客さんも午前中ほどではないですが、チラホラいます。


写真 2014-03-02 16 54 59
早速準備して糸を垂らすと、結構ヒットします。
氷上の人が少なく、あまりガヤガヤしてないからかな?


写真 2014-03-02 17 05 58
午前の部が終わるAM10時頃より食いが良い気がしました。そこそこに当たりがきます。


写真 2014-03-03 16 36 45
長女もだいぶコツがわかってきたみたいで、教えないでも『釣れた~!』と声を上げます

写真 2014-03-02 16 13 03
嫁も満足げ
中にはダブルも

写真 2014-03-03 16 36 36-2
次女は2匹も釣れれば満足だったらしく、『早くソリに乗りたい』 と早めのぐずり
5時前には撤収。
正味1時間半くらいのワカサギ釣りでした。


写真 2014-03-02 18 59 12
最終釣果は31匹。
夕刻の接待釣りとしては良果かな
お決まりのから揚げにして食しました。

そろそろ大型のワカサギを求め、遠方に遠征してみたいですね~


【メモ】
[仕掛け] ハヤブサ:瞬貫わかさぎ 秋田キツネ型
品番:C243
針:0.8号 7本鈎
ハリス:0.2号
幹糸:0.3号
枝:3cm
 間10cm
全長:72cm
[エサ] 白さし
[時間] PM15:15~PM16:45
[釣果] 31匹


にほんブログ村のランキングに参加しています。
 更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ