DSCN4533
今年の6月にフリーマーケットで見つけてきた炉ばた大将。
その後、やはり新型の『炉ばた大将 炙家』が欲しくなりヤフオクに流したところ、3,000円ほどで落札されたので(笑)、新型を買いなおしました。


キャンカー乗りさんの間で評判も良く、頻繁にブログで見かけることが多かったので購入してみたのですが、いざ使ってみると・・・掃除がものすごく面倒くさい・・・
パーツをバラバラにして掃除出来るのはいいのですが、本体を洗っている最中、鋭利になった鉄板で手を切りそうになったり・・・
煙もものすごい・・・
嫁の不評をかったのもあり、一度使用しただけで新型もヤフオク行きと相成りました(笑)


で、次に目をつけていた『ビストロの達人2』。


カセットガス式のホットプレートで、多少の深さもありガラス蓋付き。
メニューの幅も広がるカモ♪と思い、Amazonなどの価格をチェックしていたのですが、結構お高い
しかし、ちょっと前までは9,000円ほどしていたのですが、ここ最近値下がりして7,000円前後で販売している。
Amazonのギフトポイントも貯まっていたので、正月前に買おうかな~ と思っていた矢先。
ふと立ち寄った地元のホームセンターで見つけた展示品限りの特売品。
そいつは光輝いていました。
ビストロの達人。

価格を見ると4,186円!
初期型か?と疑いましたが間違いなく「2」です。
※初期型はゴトクが3本で鍋使用時に不安定 と悪評
展示品、現品限りのため元箱が無いのが痛いが、本体のこの大きさ。箱に入れるとバンクス流し下には収納出来なそう・・・


写真 2013-12-20 13 07 23
で、買っちゃいましたー

ちょーっとばかし鍋底に傷がありましたが、使用に伴いついてしまうような傷だったので無問題。
お出かけ前に自宅でホットケーキと湯豆腐をしてみましたが、火力も十分
プレートも軽く洗いやすいし嫁さんの評判も

多少の風にも強いタイプなので車内、屋外調理でいろいろ使えそうです

炉ばた大将が直火タイプなので、根本的に使用用途が違いますが、我が家はコレで焼肉焼いた方が楽かな~


にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ