DSC03713
道の駅「くろまつない」で迎えた朝。
相変わらず肌寒い曇り空。
車中泊組みが9時の開店を待ちわびていました。

DSC03714
当道の駅はtoit vert Ⅱ(トワ・ヴェール・ドゥー)というパン屋さんが併設されており、焼きたてのパンを購入することが出来ます。
朝から結構な列が出来、既に売り切れ商品も・・・

DSC03715
本格的なピザ屋さん「ピザドゥ」というお店もあり、どのメニューも美味しそう
お客さんの立ち話を小耳にしたのですが、「ここの道の駅に来てピザは外せないよね~♪」なるほど、開店一番でオーダーしちゃいました(笑)

DSC03719
ピザ大好きな子供達のためにMサイズのマルゲリータを注文。
そこらの宅配ピザとは違い、惜しげもなくモッツアレラチーズを使用しておりウマイ
朝からピザってのもどうかと思いましたが、メチャメチャ美味しかった

DSC03731
作りたてのパンもおいしかったようです

ゆっくりした朝を過ごし、当道の駅滞在時間12時間以上(笑)
次の目的地へ向かいます。

DSC03738
道中、お友達が近くまで買い物に来ているという連絡を受け、道の駅「ニセコビュープラザ」にて待ち合わせ。
晴れていれば羊蹄山が綺麗に見えるんですが、あいにくの雲で半分も見えません

DSC03737
水が出なくなったことをお友達に話し、ポンプの現状を確認。
スイッチON-OFFでモーターに小さな振動があるので、電気は来ているので原因はスイッチではなさそう・・・
とオンオフを繰り返しているうちに、「うぃいいいいいん」とポンプが動き出した。
接触不良かゴミが詰まっていたのか、モーターがロックしていたんでしょうか?

少々お話した後、用事があるとの事で早々のご帰還。

DSC03748
子供達は寒空の下ソフトクリーム

お次は京極町にある道の駅、「名水の郷きょうごく」へ。

DSC03750
運動不足解消に小雨降る中、遊具で遊ぶ子供達。

DSC03755
小雨降る中遊んだ後は羊蹄山の美味しい水を汲みに。

DSC03769
どうして子供って水遊びが好きなんでしょう(笑)

DSC03773
夏に来るとひんやり涼しい癒しスポットなんですが、この寒空の下長居は不要でした


ここで天候不良により当旅もネタ切れ。
天気が良ければ旭山動物園や遊園地・・・と考えていましたが、無理寒すぎ
天気、風、気温共に屋外で過ごすには無理と判断。
道の駅「フォーレスト276」へ立ち寄った後、一度自宅へ戻り出直すことに。

20130508165444

自宅に戻り再度水を出そうとすると・・・・出ません(怒)
はぁ・・・・もうイヤ・・



5月4日 相も変らぬ曇り空
小雨降る中外遊びは無理なので、身近な屋内施設~ということで温泉とプール施設のある「洞爺サンパレス」へ行くことに。
水着を持って10時頃出発。

20130508193017
GWでごった返すプールで遊び、子供達は満足したみたい
※画像はサンパレスHPより拝借したイメージ画像

DSCN3942
タイトル 「遊びつかれた次女、アンパンを添えて」

20130508165505


【今回の旅の反省】
無計画すぎるのもよくないな   と。(笑)

ま、その原因も天候が読めなかったというのが大きいんですけどね。
連休が終わった途端に暖かい晴れの日が続いております



にほんブログ村のランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチっと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ