DSCN3800
以前作業したメーターパネルのLED化に続き、エアコンパネルをLED化しました。
といっても、純正球をT5ソケットのLEDに差し替えただけですけどね
簡単お手軽にトラック臭さを消しましょう


DSCN3780
純正のソレはメーターパネルと同様、薄暗ーい緑色です
あまりにメーター部との差が気になったため改良します。

DSCN3774


購入したのはT5ソケットのLED。SMD3チップタイプを選択。

DSCN3791
センターパネルを外し、上から見た図。
青い線で繋がれたソケットがパネルの照明です。

DSCN3793
ちょっと狭いので作業性が悪いですが、ネジって引っ張れば簡単に外れます。

DSCN3802
緑のキャップを被せてあの色を出しているのですね・・・

DSCN3795
替わりにLEDを差し込み

DSCN3794
点灯試験。爆光
点灯しない場合は逆に差込みましょう。

DSCN3796
ソケットの全高が増した分、元に納めるのに苦労しました。
ちょっと隙間があるけど問題ないでしょう

DSCN3801
エアコン周りはこの1発で全て白くなりますが、A/Cスイッチやシガーソケット、ライトのレベライザーは緑のままです。
この先の作業はマニアックすぎるのでよっぽど暇が出来たらやるかも?



1日1ポチ、3日で3ポチ
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ